うぱ子の戯言~徒然なるままにジャニオタ日記~

新参者アラサージャニオタがなんやかんや言います。

SnowMan 、SixTONES どっちも大好きだけど何か違う その違和感について考えた その①

どうもうぱ子です。

 

前回のブログで、私はスノ担です。

でもSixTONESも好き、選べないと言いましたが、

先に好きになったのはSixTONESです。

このテーマは長くなりそうなので何回かに分ける事にします。

まずはSixTONESを好きになったきっかけから…



同時デビューのことはふんわり知っていましたし、

デビュー曲も音楽番組で聞いたりして、

カラオケでなんとなく歌える位には知ってはいました。

でも正直メンバーはまったくわからず、スクール革命のおかげで

髙地だけかろうじて顔と名前が一致するレベル。



そんな私がなぜSixTONES(以下スト)にハマったのかというと、

3月末に放送していたCDTVライブライブのパフォーマンスでした。

その時に髙地が、なんと黒髪になっていたのです。

髙地といえば金メッシュ(ハイライト?)のイメージが強かったのでパニック。

黒髪の急に大人っぽくなった髙地にまんまとハマり、

寝ても覚めても髙地の事ばかり考えていました。



もうそこから沼の深いところに落ちるまでは早かった。。。

ジュニアチャンネル時代からのYouTubeをひたすら見漁りました。

ちょうどその頃、3末で前職を辞め、次の仕事まで時間が空いていたこと、

何よりコロナ自粛のおかげで時間は腐るほどにあったのです。



あ、田中樹って聖の弟なのね?!(うぱ子はゴリゴリのKAT-TUN世代)

ジェシーは八王子リフォームか!!

京本正樹の息子は知ってたかも?

森本慎太郎ってあの天使みたいな子!?あれ?お兄ちゃんいたな・・・?

松村北斗ってあのパーフェクトワールドのわんこイケメンだったのか!!



ってな具合で記憶をさかのぼりつつ、メンバーはすぐに覚えられました。

YouTubeを見漁り、遅ればせながらデビューシングルを買い、

カップリングまで素晴らしいじゃないかとスト漬けの日々。

いろいろ検索して、バカレア高校など昔の出演作品も見まくりました。

(ストの素晴らしさについては、ちょっと後に詳しく書きたいので今回は割愛。)

 

そして「映画 少年たち」を見たときにあることに気づくのです。

あれ?SnowManが6人しかいない…?

お恥ずかしながら、私、SnowManがもともと6人で9人に増員されたことも

知らなかったのです。

そこからSnowManが気になり始め、新たな沼への一歩を踏み出すことになるのでした。