うぱ子の戯言~徒然なるままにジャニオタ日記~

新参者アラサージャニオタがなんやかんや言います。

BAD BOYS J ~アラサーは過去を振り返りたがる②~

どうも、うぱ子です。

今度は久しぶりじゃないですよ?(ドヤァ)



さて、前回に引き続き、BAD BOYS Jについて振り返って行きたいと思います。

 

まず、時代背景。

2013年、私は大学3年生でしたね。

なんせ、なべふかとは同い年なもんだから、え、21であれやってたん?

ジャニーズって違う世界線で生きてるんかなって思った。

まぁそれがリアルタイムで離脱した理由でもあるんだけど。

白Vネックにライダースとか、めっちゃ周りにいたなと思って。

女子たちの服とかメイクの感じとか、自分を思い出して恥ずかしくてやんなっちゃったわ。

 

でも、私はごくせん、ルーキーズ、クローズゼロ育ちだから、

男たちの熱い気持ちのぶつかり合いは大好物。

あ、マジすか学園も大好きだったわ。

リアルタイムでは恥ずかしくなっちゃったけど、

過去を振り返って見たら当然のごとくぶちあがりですよ。

ちなみにバカレアも最近見返してぶちあがりました。

時代なのか、最近ってヤンキーとか不良モノって少なくなってるじゃないですか。

でも、フィクションだから楽しめるし、私は大好きです。

もう一度言います。大好き。

ジャニーズには一生ケンカしてて欲しい。(もちろんフィクション上で)

 

唐突ですが、ここからは個人的に気になったポイントを

掘り下げて行きたいなと思います。

 

まずはしめちゃん。

キャストには入ってるのになかなか見つけられなくて、

「え、相当なちょい役??」なんて思って見てたら、

あらまぁ、そういう感じ?という見事なクズっぷり。

クズとはまた違うのかな?

しめちゃんそんなガムくちゃくちゃするの似合わないからやめてよ、、、ってなった。

劇場版まで見ても相変わらずだった。

あそこから今の激きゃわかつたまに見せる龍也さんあざす過ぎる。

成長ってすげぇなぁ、、、。

顔の骨格とかだいぶ変わったよね?

でも今のが好きよ、らびゅー

 

ほんで森田君。そもそも役としてもめっちゃええやん?

名前だけは知ってたけど、あの貫禄同世代?もしくは上?

なんて思ったけど全然年下だし、7ORDERでデビューできてほんとに良かったね?

7ORDERもといLove-tuneって熱いなって気になっちゃったよ。

とりあえず、YouTubeみて勉強するので、時がきたらちゃんと書きたいなって思いました。

まぁ、うぱ子は書く書く詐欺の常習犯なんでね、わからんけど。

 

次にはっしー

正直ね、あんま知らなかったんだけど、パラビで1000本ノックみて、

目立ちたがりの末っ子気質、、、?って思ってました。(ごめんなさい)

ジュニア時代にとんでもない人気だったということは耳にしてたけど、

だとしたらなおさら、このタイミングでこの役やりきるのすげぇなって。

だし、ほんとにあのホストみたいな恰好似合いすぎじゃない?

私は仲良くは絶対なれないけどね。

でもしっかり役に入り込んでたなと思って。

はっしーにもドラマとか来たら良いのになって思った。(チャラい役で)

あと、安井君可愛すぎ。

 

そんで、なんだかんだケンティって良いよね。

お顔もいいのはもちろんの事、演技もしっかりしてらぁ。

あんなさ、橋本奈々未ちゃんと絡みあって、当時のオタクは無事だったの?

息してる?

私なら呼吸止まるわ、、、。

 

あとは忘れちゃいけないニカちゃん。

わたし、キスマイブサイクはレギュラーなる前?からずっと見てて。

その頃から、というか舞祭組やったりしてたし、

ニカちゃんてちょっと頼りないし、天然?なん?しっかりしてや。

って思ってたけど、こんなに貫禄出せてたのね、、、。

ちょっとの事じゃ動じないボス感最高だし、結果仲間思いなの熱いし、

ニカちゃん見直したよ。

でも一つだけ言わせて欲しい。

ニカちゃんの相手役、ともちんは違くない?

一人だけ演技が残念過ぎて見ててあららってなってしもうたよ。

今更そんなこと言ってんなよって話だけど。



そして、このブログ長々と書いてきたけど何が言いたいかと言うと、

悪い渡辺、通称悪なべって最高だよねって話。

あの頃の私の目の前にあの悪なべが現れても、

うわ、、、ぐらいしか思わなかったと思うけど、

今となっては控えめに言っても悪なべ最高!

最近の渡辺ってしょっぴーって感じじゃないですか、

でも私はなべしょな渡辺翔太が好きなんですよ。(伝われ)

歳を重ねて丸くなったのはわかるけどさ、またオラオラしてほしい。

そう思わずにはいられませんでした。

ふっかは変わらずふっかだったし、岩本パイセンも岩本パイセンでした。

なべよ、悪くあれ。オラついてくれ。

現場からは以上です。



PS

劇場版も観たけど、この頃の重岡の勢いってすごかったんだろうな。

シャーク(スペル覚えられないマン)も2でメインだったしな。

あ、そういえば重岡も同い年だったような、、、?