うぱ子の戯言~徒然なるままにジャニオタ日記~

新参者アラサージャニオタがなんやかんや言います。

コロナが憎い、憎いんだ、、、(新吉親分風に)

どうも、お久しぶりです。うぱこです。

 

あぁ、書く度にお久しぶり、、、

一番書きたかったはずのスノスト編も中途半端なまま、、、

年内には書き終えたい(願望)



なんて、そんなことはいったん置いといて。

だて様、、、(涙)



実は私、今年コロナになったんですよ。えぇ。

休日に会っていた友達が陽性になって、私も陽性に。

不幸中の幸いで、ほとんど在宅勤務だったので会社には濃厚接触者は無しで、

ただただ旦那に迷惑をかけましたね。

(まぁ私がホテル療養中はuberの置き配とゲーム三昧で家で楽しく過ごしてたみたいですが。)



 

陽性の連絡を受けたときは本当に絶望しました。

とんでもないことになっちまったと。

私の場合はほとんど顔を合わせない上司がピリピリしている

という噂を聞いて結構病みました。

友達もクソほど怒られたようでとんでもなく病んでいたので

なんとか励ましあって乗り越えましたが、

友達のが先に陽性になったのでとっても自分を責めていて。。。



何が言いたいかというと、だて様が自分を責めてしまっているんじゃないかと

心配で心配で気が気じゃないんです。

私たちは、会って食事をしていて感染したので、自分たちは悪くない!

と言い張るのは違うというのは自分たちが一番理解しているつもりです。

でもだて様はどうだろう、、、。

あくまでも想像の話ですが、年末年始に向けたお仕事で忙しかっただろうし、

仕事でいろんなところに行って、いろんな人に会っていただろうし、

急に寒くなったし、疲れがたまって免疫が落ちていたかもしれない。

そんな時にコロナ、、、。

もう、運が悪かったと思うしかないじゃないですか。



 

無症状で定期的な検査で感染がわかるって、

リスク回避としてはとっても良いこと。

でも、検査さえしてなければ!とか思っちゃうよ私なら。

 

 

きっと悔しいんだろうな。

そりゃあ悔しいよな。

自分を責めるよねきっと、、、

「私も同じタイミングで感染してたかもしれないんだし、あなたのせいじゃないよ」

って何回言っても、自分を責めてた友達を見たから余計に。

だからせめて、だて様の近くにいるメンバーたちが

「だてさんが悪いわけじゃない」って真剣に伝えてくれてるといいな。

こんな心配しなくてもきっと伝えているんだろうけど。



ひとまずは、だて様にも他のメンバーにもこれから症状が出ないことを祈りましょう。

中村海人君も風間君も症状が出てるみたいで心配ですね。

私、匂いと味がなかなか戻らなくて後遺症に結構苦しんだので

同じ思いはして欲しくない、、、(泣)



年末、性懲りもなくちょっと気が緩んでいましたが、

より一層気を引きしめねばと思いました。