うぱ子の戯言~徒然なるままにジャニオタ日記~

新参者アラサージャニオタがなんやかんや言います。

滝沢歌舞伎ZERO2020 TheMovie ~本当に舞台でも映画でもなかった~

どうも、うぱ子です。

 

スノスト編の途中ですが、どうしてもこれを書きたくて、

いったん挟ませていただきます。




わたし、新規なので滝沢歌舞伎はDVDでしか見たことないんです。

初めてDVDを見たときは独特な世界観についていくのが必死でしたが、

さすがジャニーズのエンターテイメント。

クセになってしまってセリフを覚えるレベルで見まくりました。

いつか、というか次の滝沢歌舞伎は絶対に見に行く!

と意気込んでいました。



とはいえ、今年は無理だろうな、、、と諦めていたので、

映画になると知った時には拳を突き上げました。

舞台だと、チケットが取れないことだってあるじゃないですか、

映画だったら何度でも見れる!

もちろん、生で感じれる舞台の良さにはかないませんが、

どんな形であれ今年も滝沢歌舞伎が見られて良かった。




初日に、まずは一人で見に行きました。

実はうぱ子、初一人映画。

とりあえずアクスタを握りしめ、仕事終わりにドキドキしながら向いました。

もうポスター見るだけで動悸が、、、。




いやね、もう最高でした。

ネタバレになったらいけないので詳しい内容は控えようと思いますが、

そもそもどこから話したら良いのかパニック。




個人的に一番湧いたのはMay beの阿部ちゃんでしたね。

もう自分でもわけがわかりませんが、最初の阿部ちゃんのパートで涙。

そこから涙を流し続け、my friend のしょっぴーまで止まりませんでした。

うぱ子は渡辺担なもんで(突然のカミングアウト)

my friend 大好きなんです。

尊い尊いよ渡辺。そしてゆり組の尊さよ。



全体的になんですが、カメラアングルが絶妙。

舞台の映像では見れなかったところまでばっちり拝めるのは、

映画の魅力だなと思いました。

腹筋太鼓のお顔のアップは鼻血もんです。

ダンスのシーンも迫力満点。

映画館の大画面で見るなんて機会なかなかないんじゃないですかね?

逆に画面が大きすぎて眼球の移動が半端じゃない。

自担を追うので精一杯なのに、9人全員も観たい。

見終わった時の目の疲労感たるや。

まぁそれも幸せなんですけどね。

ちなみにJrにも推しがいるのでピントを合わせる機能も無事死にました。




オタ友たちもそれぞれ家の近くで見ていたんですが、

見終わった後の感情を一人で抱えきれなくなりすぐさまテレビ電話開始。

次の日は土曜でお休みだったので4時まで語り合いました。笑

そしていてもたってもいられなくなり、

さっそく日曜に一緒に見に行くことになるのでした。。。



もう2回見たのにまだ見たい。

家に帰ったらもう滝沢歌舞伎ロス。

来週もう一回見に行くけど、早くDVDにならないかなぁ。